番外編<浜名湖>

またまた番外編^^;  車でお出掛けです。

バイクブログを謳っていることがお恥ずかしい^^;

 

昨年も行きましたが、年に1度の母親と遠出です。

本来は1泊旅行の予定でしたが、母親の体調がイマイチとのことで日帰りで浜松までうなぎを食べに行くことにしました。

 

清水屋

食べログで調べた結果「清水屋」さんに向かうことに。

浜松のうなぎはみんなうまいだろうと言うことで、点数はそれほど気にせず、

  • 営業時間が通し営業であること・・・着いたら昼営業が終わってたなんて悲しいので
  • 駐車場があること(多いこと)

程度の選択基準でした^^;

でも、美味しかったですねぇ、しっかり味が付いてるのにクドくない

これ書いてるときも、思い出して唾が出てくるくらいおいしかったです。

 

はままつフラワーパーク

その後、向かいの和菓子屋さんで名物と謳われていたお菓子を購入

このまま帰るのも勿体ないので、近場でおばあちゃん(母)でも楽しめそうなところを探し「フラワーパーク」に行くことに

何枚か写真撮ったんですけど、フィルムカメラで撮ったため掲載できるものがありません^^;

 

ここから帰途につくのですが、浜松到着から浜名湖周りを走ったことになります。

バイクが多かった。

バイクが走りやすそうな道で、気分良さそうでした。

今度は是非、バイクで来たいと思いました。

・・・って、無理やりバイクと結びつけました^^;でもホントに走りやすそうでしたよ^^

 

三方原スマートインターチェンジ

行きも帰りも東名高速ですが、帰りは興味も手伝って初スマートインターチェンジ

ETC搭載車のみが通過できる高速出入口ですね。

まぁ、通常のETC出入口と違うのは”一時停止”が必要ってだけで、特段変わったことは・・・^^;

 

浜名湖サービスエリア

そして往路では寄れなかった浜名湖サービスエリアへ

まぁ、用はないんですが、ここ通ったら寄らねば!という気持ちになります。

今年4月から遊覧船(周遊)が出るようになったらしく、物珍しさで母親と乗ってみました。

船が小さいせいですかね、ライフジャケットが必要でした。

浜名湖を周遊するのですが、乗ってから思い出しました。。。以前に、浜名湖ぱるぱる(遊園地です)から同じ様に出ている遊覧船に乗ったことがあります^^;

 

 

ってか、写真ないのツラいですね。

結構、ぱしゃぱしゃ撮ったのですが、載せられるものがない^^;

これは読んでいても疲れそう。。。(´;ω;`)

 

 

 

f:id:NobbyHERO:20191203130655j:plain

サービスエリアで唯一デジカメで撮った写真、、、浜名湖感がない(T_T)

 

f:id:NobbyHERO:20191205130435j:plain
f:id:NobbyHERO:20191205130450j:plain
写真が乏しかったのでフィルム写真をスキャン^^ 遊覧船から撮りました