クラブマン6<点検2>からのW800

クラブマンくんの点検です。

大して乗っていませんが点検はきっちりやってます。

例によって、全てレッバロさん任せなんですが^^;

 

待ち時間中、大型バイクが気になります。。。

そこで店員さんが「ぺけじぇ、どうですかぁ?」と。

少し前にXJR1300が気になっている的な話をしたのを覚えていたみたいです。

 

私「今は、結局最初の希望に戻ってW800が気になってます。」と回答

店「1台ありますよ」

私「さっき見ました。黒じゃなくて赤がいいかな?って」

店「探しますよ」

私「まだお金貯めてるとこなんで、今日はいいですよ」

店「いくらくらい貯まったんですか?」

私「まだ50万くらいかなぁ」

 

・・・う~ん、、、いいカモでした。全ての情報を聞き出されてしまった^^;

 

そこからの攻撃トーク

・・・安くていい状態のものがある(W800 赤黒ツートン)→取り寄せです

・・・傷はない。あっても磨いてきれいにします。

・・・ご希望の装備(エンジンガードとETC)もついてます。

・・・クラブマン、高く買い取ります。→諸経費を除いたほぼ買った時の値段でした

・・・今だからできる値引きです。(まぁ常套句です)

 

そりゃね、冷静になれば全てが常套句です。

ここでしっかり自分の意思をもって、NoならNo!と言うべきです。

予定では夏の購入を目指していました。

でもね、本音はスグ欲しいんですよ。

 

ってな訳で買ってしまいました。

実物見ていないのに、最後に言われた「分かりました!リアキャリア新品サービスします」で陥落。。。

 

 

しかし結局は衝動買い

後々の微妙な後悔に続いていくことになろうとは・・・