ぼつライダー12<茶臼山高原>

諸先輩ライダーと私とで、まだまだ色々違う点がありますが、Youtubeなど見てて思うのが「ロングツーリング」に対する認識の違い

私にとって、片道1時間を越えればロンツーです^^;

そして今日はそのロンツー

愛知県で一番高い山・・・だったかな?

愛知県唯一のスキー場がある茶臼山高原です。

車でも行ったことがありません。

道路が凍る季節になる前に山に行きたいと思っていた矢先、先輩ライダーのブログを読んで、行く気になりました。記事にあった「ダムカレー」を食べたいと思います^^v

 

f:id:NobbyHERO:20191202163705j:plain

今日の行程

 

道の駅  どんぐりの里いなぶ

今年のゴールデンウィーク時にはココが目的地でした。半年経ってここが通過点にできるほど成長しました^^

GWの時よりバイクは少なかった。

f:id:NobbyHERO:20191202164735j:plain
f:id:NobbyHERO:20191202164749j:plain
道の駅 いなぶ

ここを最初の休憩地点と決めていたのですが、到着時には引き返そうかかなり迷いました。

とにかく寒い(>ω<)

今年はまだまだ暖かく夏用ジャケットを着ていったのですが「山」をなめてました。平地と同じ感覚ではダメですね、、、寒くて寒くて(>ω<)

連休なので、今日諦めても明日また来られるんですよねぇ

ただ、、、ここまでに既に利用した有料道路(猿投グリーンロード)の料金(300円程^^;)が勿体ないと庶民の感覚が芽生え、先を進むことにしました。

 

茶臼山高原 

寒いながらも到着

本当は頂上にある展望台が最終目的地でした。バイクで上がれると思っていたら、歩きかリフトとのことで諦めました。おじさん膝が痛くなります(T_T)

結果、中途半端にバイクで登ったことになり、食事するところは随分下^^;

 

f:id:NobbyHERO:20191202164913j:plain
f:id:NobbyHERO:20191202164804j:plain

 

頑張って歩いて降りてお昼ごはん!と思ったら、なんとダムカレー売り切れ(T_T)

カレーはあるのにダムカレーが売り切れって、、、ダム作るだけじゃん、、、めんどくさいって言ってるようなもんじゃん

 

結局、目的だった展望台とダムカレー共に到達できず(T_T)

 

 

寒いし、カップルと家族連ればかりの中、ひとりでデカ目のカメラ持ってるのが浮いてたので、帰ることにしました。

 

 

帰り道途中の絶景です。

f:id:NobbyHERO:20191202164926j:plain

晴れてたらかなりの景色だと思われます



そして平地まで来ると大して寒くないんですよねぇ、これが^^;